2017年6月14日水曜日

コイルは来たが

コイルがいっぱい揃いました

ですが
まず期待の新人
モンキー用6vコイル
線が一本しか出ていない
配線図をみたら、、ジェネレーター内にポイント、コンデンサーがあるとか
電源を入れるところが無い訳です
と云うことで沈没

そして
onjiさんがまた持って来てくれた
キャラバンのポイント用のコイル

早速繋いでみましたが
やはり火は出ません

結局前に貰っていた物も同じだった様で
抵抗値を見たら全部同じ

って事は
コイルのせいじゃ無かったって事か?

で信号線(ポイントから引っ張った線)を疑って
テスターを改造してポイントが開いた時に数値が変わるかチェックして見ました
写真は5になっていますが
閉じているときはほぼ”3”
開くと
"9"になってます
数字の大きさはわかりませんが
ちゃんと信号にはなっている様です

意味は無いですが
バッテリーを”入り”にして
測って見ました
開いているときは11.79v出ました
これはほぼバッテリーの電圧と一緒
ポイント閉じると
変な数字になります

正しく繋げている様です

なぜ火は飛ばないのか?

まだまだ続きそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿